アイカジノ Written by Masaru Takada

カスモのよくある質問

カスモ

日本語カスタマーサポート

日本語のカスタマーサポートの営業時間は何時から何時までですか?

日本語によるカスタマーサポートは、以下の時間帯で24時間365日受け付けています。
ライブチャットとEメール 午後2:00から午前11:00まで
(Eメールでのお問合せ先:hey@casumo.com)
この時間帯以外にいただいたお問い合わせは、翌営業日に対応させていただきます。

アカウント

カスモのアカウントを作成するにはどうすればよいですか?

カスモホームページのメインページにある「登録」から行ってください。

どこから登録しても、ウェルカムボーナスを受け取ることができます。

アカウントが開設できない場合はどうすればいいですか?

すべての項目が記入されていますか?

選択したユーザーIDは利用可能ですか?

パスワード設定時に同じパスワードを2回入力していませんか?

登録しようとしているメールアドレスがすでにカスモに登録されている場合は、「パスワードを忘れた場合」をクリックするか、カスタマーサポートにお問い合わせください。

18歳未満ですが、カスモにアカウントを作成することができますか?

残念ながら、18歳未満の方がオンラインカジノでベットすることは、犯罪行為とみなされます。アカウント確認プロセスの一環として、身分証明書の提出が必要となります。

パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?

ログイン画面で「パスワードを忘れた場合」をクリックし、カスモに登録したEメールアドレスを入力してください。

パスワードをリセットするためのリンクが送られてきますので、そこでパスワードを変更してください。受信箱にメールが見当たらない場合は、迷惑メールボックスをご確認ください。

自分のアカウント情報はどこで確認できますか?

デスクトップからログイン後、画面左側のメニューからユーザーIDをクリックし、「アカウントの詳細と設定」からご覧ください。

スマートフォンからの場合 ログイン後、3本線からメニューを開き、「設定」の中の「アカウントの詳細」をご覧ください。

ユーザーIDの変更はできますか?

申し訳ありませんが、変更することはできません。ユーザーIDは慎重に決めてください(特に誤字脱字に注意!)。

自分のユーザーIDやアクティビティを他のユーザーに知られたくない場合は、アカウント設定で「アドベンチャー関連のプロフィール情報を公開する」を変更することができます。

個人情報の詳細を変更したい場合はどうすればよいですか?

メールアドレスの変更やパスワードの変更は、以下の方法で行うことができます。

デスクトップから。ログイン後、画面左側のメニューに表示されているユーザーIDをクリックして、「アカウントの詳細と設定」に進みます。

携帯電話からの場合 ログイン後、3本線からのメニューを開き、「設定」の中の「アカウントの詳細」に進みます。ご登録の住所や電話番号の変更については、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

メールマガジンの配信を停止したいのですが?

ユーザーIDをクリックし、「詳細と設定」を選択します。メールで「ニュースレターを受け取る」の設定を変更してください。

自分のユーザーIDや活動内容を他のユーザーに知られたくない場合はどうすればいいですか?

ユーザーIDやアクティビティを他のユーザーに知られたくない場合は、アカウント設定で「アドベンチャー関連のプロフィール情報を公開する」の設定を変更してください。

複数のアカウントを持っている場合はどうなりますか?

お一人様1アカウントのみご利用いただけます。登録プレイヤーは、すでにカスモに登録している名前や電子メールアドレスと異なる情報でアカウントを登録することはできません。

複数のアカウントを持っている場合は、直ちにカスタマーサポートにご連絡ください。カスモは、お客様が複数のアカウントをお持ちであることが確認された場合、一部またはすべてのアカウントを閉鎖する権利を有します。

アカウントがブロックされていて使えません。

アカウント認証が完了していないなど、様々な理由が考えられます。その場合は、お気軽にカスタマーサポートまでお問い合わせください。

携帯電話番号の認証コードを受け取っていません。

ご登録いただいた番号が正しいかどうかをご確認ください。また、SMSの受信をブロックされていませんか?まれに、確認コードを受け取るまでに数分かかる場合があります。すぐにコードが届かない場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。番号認証は最大5回まで行うことができます。それでも認証コードが届かない場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

入金に関して

入金方法を教えてください。

メインメニューのユーザーIDの下にあるお金のマークをクリックして、支払い方法を選択してください。現在、カスモでは、Visa、Mastercard、JCB、銀行送金、Venus Point、iWallet、ecoPayzをご利用いただけます。今後、他のお支払い方法が利用可能になり次第、追加していく予定です。1回のご入金につき、最低15ドルが必要です。

入金が拒否された場合はどうすればいいですか?

まず、すべての方法が正しく入力されていることを確認してください。そして、入金か出金か、カスモで利用可能なクレジットカードのブランドを再確認してください。

すべての情報が正しい場合は、ページを再読み込みするか、別のブラウザから再度リクエストを送信してください。

また銀行やクレジットカード会社に、クレジットカードの認証に問題がないか、国際送金やオンライン決済に制限が設定されていないか、口座やプリペイドカードに十分な残高があるかなどを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

入金したのに、アカウントに反映されていません。

まず、入金した金額がクレジットカードの明細書や口座の明細書から引き落とされていることを確認し、お問い合わせください。ほとんどの場合、カスモはその金額を追跡することができますが、まれに明細書の内容を証明する書面の提出を求められたり、金額を追跡するために支払い業者と協力しなければならない場合もあります。

入金に手数料はかかりますか?

現在は無料でご入金いただけます。

入金リクエスト後どのくらいでアカウントに反映されますか?

現在お取り扱いの入金方法は即時入金扱いです。

プリペイドカードは使えますか?

VISAカードやMastercardにつきましては、3Dセキュア認証が搭載されていましたら、プリペイドもご利用いただけますが、決済元によってはご利用いただけない場合もございます。入金できない場合にはお気軽にカスタマーサポートまでご連絡ください。

入金最大限度額を教えてください。

VISAカード、Mastercard、JCB、iWalletは一回につき$2,000、iWallet以外のEウォレット及び銀行送金は一回につき$5,000となります。

出金に関して

アカウントからお金を引き出すにはどうすればいいですか?

メニューのユーザーID名の下にある「残高」をクリックし、出金方法を選択してください。手数料のかからない最低出金額は、電子財布の場合は15ドル、銀行振込の場合は100ドルです。

どのような出金方法がありますか?

出金方法は基本的に前回の入金方法と同じですが、クレジットカードで入金した場合は、過去に入金履歴のある電子財布で出金する必要があります。

ここで出金依頼をする前に、VenusPoint、iWallet、Ecopayzのいずれかから15ドル以上の入金を行ってください。

この入金履歴を作るためのe-walletでの入金は、ベットを必要とせず、同時に出金することができます。これはマネーロンダリング防止のための措置です。また、銀行送金も可能です。銀行送金は100ドル以上からご利用いただけます。

出金リクエストができない理由は?

再度入力した情報を確認してみてください。出金したい金額がアカウントの残高を超えていませんか?
出金ではなく入金のページにいませんか?出金前にボーナスマネーの賭け条件をクリアしていますか(または、出金が必要でボーナスマネーをキャンセルすることもできます)
情報の確認後もまだ問題がある場合には、ページをリロードしてみてください。それでもダメな場合にはブラウザを変えて再度リクエストをしてください。ここまでやってみてもまだ問題がある場合には、カスタマサポートへご連絡ください。

出金リクエストからどのくらいで自分の口座へ届きますか?

出金のリクエストをした金額は別に移管され、アカウントの残高には表示されません。下記の表にて、各支払い方法での待ち時間をご確認ください。
方法 お待ち頂く時間
Ecopayz 承認後即時
VenusPoint 承認後即時
iWallet 承認後即時
銀行送金 承認後3-5営業日
承認は24時間以内を心がげておりますが、ケースによっては72時間が目安となります。

出金手数料はいくらですか?

無料です。

出金申請をキャンセルすることはできますか?

出金リクエストを送信した同じ画面からキャンセルすることができます。

ただし、出金条件を満たさずにリアルマネーのみの出金を申請し、出金処理が完了した場合は、失ったボーナスマネーを取り戻すことはできませんのでご注意ください。

引き出し限度額はいくらですか?

引き出し限度額は、iWalletでは1回の引き出しにつき2,000ドル、その他のeWalletや銀行送金では1回の引き出しにつき15,000ドルとなっています。

週末に出金依頼をした場合、出金時間に変更はありますか?

電子財布の場合、出金時間に変更はありません。銀行振込については、各銀行によって異なりますが、土日祝日に出金申請をされた場合、翌営業日に審査が開始されます。なお、出金された金額がお客様の銀行口座に到着するまでに時間がかかる場合があります。

銀行振込での出金が拒否されました。なぜですか?

ご入力いただいた情報に誤りがないか、ご確認ください。お名前や苗字を漢字で入力された場合、銀行によっては出金できない場合があります。そのような場合は、お名前をカナで入力してみてください。それでもできない場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

ボーナスやフリースピンに関して

ボーナスとは何ですか?

カスモのボーナスは、フリースピンに使えるお金、プレイに直接使えるお金、入金後に受け取れるお金のことです。
金額は様々ですが、すべてのボーナスには、アカウントから引き出す(出金する)ための賭け条件がついています。
例えば、「50%入金ボーナス」の場合、100ドル入金するごとに、50ドルのボーナスマネーを受け取ることができます。

フリースピンとは何ですか?

フリースピン(またはフリーラウンド)とは、特定のゲームで使用できる無料のスピンのことで、もちろん通常のスピンと同じ勝率でプレイできます。
フリースピンで獲得した賞金はボーナスマネーとみなされ、30倍の引き出し条件に加算されます。キャッシュフリースピンに限り、引き出し条件はありません。

キャッシュバックとは何ですか?

オンラインカジノのキャッシュバックとは、リアルマネーでプレイした際の損失を返金するという形での特典です。

フリースピンはどうやって使うの?

フリースピンをご利用になるには、アカウントで「お宝コレクション」をクリックし、フリースピンに対応する「ト宝もの」をクリックすると、フリースピンに対応するゲームが自動的に起動します。

引き出し条件を満たすまでの残高はどこで確認できますか?

ユーザーIDの下にあるお金のアイコンをクリックし、「出金」を選択すると、ボーナスマネーの残高と、ボーナスマネーを引き出すまでにどれだけの賭け金が残っているかを確認することができます。

ボーナスに付随する引き出し条件は何ですか?

カスモが提供するすべてのボーナスには、適用される利用規約に別段の記載がない限り、(入金額+ボーナス額)×30の引き出し条件が適用されます。

引き出しの前に、適用額のベットを行う必要があります。授与されたフリースピンからの獲得金は、適用条件に別段の記載がない限り、(入金額+ボーナス額)×30の引き出し要件を持つボーナスマネーとしてお客様のアカウントに入金されます。

引き出し条件が満たされる前にボーナスマネーを引き出すことはできますが、ボーナスマネーの残高およびボーナスマネーを使用して獲得した賞金を失うことになります。

すべてのゲームが引き出し条件の対象となるのですか?

対象となるゲームでのプレイはお引き出し条件にカウントされますが、対象外のゲームでのプレイはカウントされません。引き出し条件のパーセンテージは下記の表をご参照ください(ウェルカムボーナスの引き出し条件のパーセンテージとは異なります)。

ゲームの種類 賭け条件率
スロット(*特別記載事項に該当しない機種) 100%
ビデオポーカー 10%
その他のポーカーゲーム 10%
ブラックジャック(全種)) 10%
ルーレット(全種) 10%
バカラ(全種) 10%
ホイールゲーム(全種) 50%
その他ゲーム 100%
プレイヤーへのリターン(RTP)が96.8%以上のスロットは、寄与率が30%となります。
また、Bronco Spirit, Golden Beauty, Solar Queen, Crystal Cavern, Serengeti Kings, Castle Builder, Devil’s Delight(これに限らず)をボーナスやフリースピンを使い切らずに残したままプレイし、その後リアルマネーでプレイすることはプレイ中に獲得する勝利金を高くするまたはボーナスラウンドを引き続きプレイできる可能性があるため禁止されています。該当するプレイを行った場合、ボーナスの濫用とみなし、最終ボーナスラウンドの勝利金は無効となります。また、該当するプレイヤーのアカウントは凍結となります。

ボーナスマネーでの賭け金の配分はどうすればいいですか?

例えば、ボーナスマネーが$10、リアルマネーが$10で、$2を賭けてプレイする場合、ボーナスマネーから$1、リアルマネーから$1を賭けることになります。

勝ち金もそれぞれのお金に振り分けられます。複数のボーナスがある場合は、金額が合算され、引き出し条件も合算されます。

入金ボーナスのお知らせをメールで受け取りました。どのようにしてボーナスを受け取ることができますか?

2つの方法が考えられます。
1つ目は メールに記載されている有効期限内に、お客様のアカウントの入金ページから、ご希望の入金方法で対象金額を入金してください。その後、「お宝コレクション」の「宝もの」リンクをクリックすると、アカウントにボーナス額が反映されます。
次に、Eメールに記載されている有効期限内に、アカウントの入金ページからご希望の入金方法で対象金額を入金してください。ボーナス額は自動的にアカウントに反映されます。

Eメールでフリースピンのお知らせを受け取りました。どうすれば入手できますか?

まず、Eメールに記載されている有効期限内に、対応するフリースピンがある「お宝」をお客様の「お宝コレクション」の中から見つけてください。「宝もの」をクリックすると、入金ページが表示されますので、ご希望の入金方法で15ドル以上を入金してください。

入金後、「お宝コレクション」にこのフリースピンが表示されますので、クリックすると、フリースピンの対象となるゲームに移動します。フリースピンが開始されます。

ボーナスマネーを利用する際のベット限度額はいくらですか?

ベット限度額は、スロットゲームでは$5、テーブルゲームでは$5、ライブカジノゲームでは$10となっています。

誤って既定の金額を超えてベットしてしまった場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。なお、ウェルカムボーナスは、スロットゲームでは$5まで、テーブルゲームおよびライブカジノゲームでは$25までとなっています。

リアルマネーでプレイする際のベット限度額はいくらですか?

リアルマネーでのプレイでは、賭け金の制限はありません。好きなゲームを好きなようにプレイして楽しむことができます。

「宝もの」のフリースピンを有効にしたのですが、ゲームが始まらず、お宝コレクションにも入っていません。

まだゲームをプレイしていない場合は、ゲーム検索画面からフリースピンの対象となるゲームに直接アクセスしてください。ゲームが起動すると、フリースピンが開始されます。それでもフリースピンが見つからない場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

システム関連

ゲームの動作が遅いのですが?

最新バージョンのブラウザ(Google Chromeを推奨)を使用しているか、最新バージョンのFlashを使用しているかを確認してください。また、他のプログラムを同時に起動している場合は、ゲームを使用する前にそれらを終了してください。また、インターネットの接続状態が良好であることを確認してください。無線LANの接続が悪い場合は、ケーブルを直接接続してみて、インターネットを操作できるかどうかを確認してください。最後に、インターネット接続に問題がないことを確認してください。

ゲームが途中で止まってしまった場合は?

ゲームが停止した場合、その時点からゲームは再開されますが、何らかの理由で戻ることができない場合は、そのスピンやラウンドはサーバーによって自動的に終了します。もちろん、獲得賞金は通常通り反映されます。

ゲームが始まりません

サーバーに接続されていない可能性があります。一度ログアウトして、再度ログインしてみてください。それでもダメな場合は、一度ブラウザを閉じて、再度カスモにログインしてください。それでも解決しない場合は、お手数ですがカスタマーサポートまでご連絡ください。

スクリーンショットを撮りたい時は?

iOS(iPhone)でのスクリーンショットの取り方
1: 撮りたい画面を表示する。
2: ホームスクリーンボタンとトップボタン(画面をロックするときのボタン)を同時に押します。
3: スクリーンショットがカメラロールに保存されているか確認します。
4: Eメールでスクリーンショット添付して送ります。
アンドロイド端末の場合
1: 撮りたい画面を表示します。
2: 電話の電源ボタンとボリュームボタンを同時に押してください。スクリーンショットのシャッター音が出ます。
3: 写真のギャラリーを開けて保存した写真を確認する。
4: Eメールでスクリーンショット添付して送ります。

複数のデバイスからログインしてプレイできますか?

いいえ、同時に異なるデバイスからログインすることはできません。
別の端末からログインしているときに、別の端末からログインすると、ゲームの利用中にアカウントがログアウトしたり、テクニカルエラーが発生したりすることがあります。

あるゲームでボーナスラウンドに獲得しましたが、ゲームが途中で止まってしまいました

他のプログラムを同時に起動している場合は、それらを終了してからゲームをご利用ください。また、サーバーに接続されていない可能性もあります。一度ログアウトして、再度ログインしてみてください。それでもうまくいかない場合は、ブラウザを閉じて、再度化すもログインしてください。ゲームが起動してもボーナスラウンドが始まらず、引き続き問題が発生する場合は、エラー画面のスクリーンショットをカスタマーサポートまでお送りください。

アドベンチャーについて

「世界最初のカジノアドベンチャー」とは?

カスモは単なるカジノサイトではなく、カスモの世界を冒険して宝物を手に入れ、新たなレベルに進化していくプロセスを楽しんでいただきたいと考えています。このプロセスをカジノアドベンチャーとして導入したのは、オンラインカジノとしては初めてです。

レベルはいくつあるのですか?

8つの惑星にはそれぞれ20のレベルがあり、合計160のレベルがあります。ポイントを集めてレベルを上げ、ランダムに与えられるお宝をどんどん獲得していきましょう。

レベルチャートについて

カスモワールドでは、ポイントを集めるたびに、新しいレベルに進みます。レベルチャートは、自分が今どのレベルにいるのかを簡単に確認するためのものです。レベルが上がるごとに、報酬(お宝)も魅力的になっていきます。

新しいレベルになるとどうなりますか?

カスモアカウントを取得すると、縄のまわしを持った小さな「カスモ」が誕生します。あなたは初心者レベルなので、あなたのまわしは締め縄です。レベルが上がると、このまわしはベルトになり、色も変わります。同時に、様々な報酬(ボーナスマネー、フリースピンなど)を得て、未開の地「カスモワールド」での冒険を続けます。

レベルアップしたのに、お宝グッズが手に入らない!?

時々、特典(お宝アイテム)がないレベルアップがあります。このレベルで特典を受け取れなかった場合、それまでのポイント記録がここに保存されているので、次のレベルアップで特典(お宝)をもらえる可能性が高くなります。

カスモのベルト(帯)は何を表していますか?

カスモの中でのあなたのスキルのレベルを表しています。もちろん、レベルの高いベルトほど、高価なお宝を手に入れるチャンスが高いかもしれません。まずは白帯を目指してください。その後、黄、赤、青、紫、黒とレベルアップしていきます。

トロフィーとは何ですか?

トロフィーはカスモワールドの冒険内で様々なタスクをこなした際に与えられる、努力の証です。

宝ものとは何ですか?

“宝もの “とは、カスモから得られる報酬(フリースピン、入金ボーナス、リアルマネーなど)のことです。”宝もの “は、アカウントの “お宝コレクション “で見つけることができます。
“宝もの “の上にマウスを置くと、それが何であるか、どのくらいの期間使用できるかがわかります。宝物を使用するには、それをクリックします。使用可能になると、”トレジャー・コレクション “から自動的に消えていきます。

トーナメントについて

弾丸トーナメントとは何ですか?

弾丸トーナメントとは、カスモのみで毎日開催されるライブトーナメントです。毎日開催されます。制限時間内に可能な限り速くスピンして全てのスピンを終え、最も多くの勝利ポイントを獲得したプレイヤーがチャンピオンとなります

勝利ポイントはどうやって獲得するのですか?

基本的には1勝ごとに2ポイント、大勝すると20ポイントを獲得できますが、大会をより楽しくするために特別なルールを設けています 3連勝で5ポイント、2大勝利で35ポイント、メガ勝利で100ポイントとなっています

参加費はありますか?

もちろん、参加は無料です。いつものようにスロットに賭けて回すだけです。(ベットは通常通りアカウント残高から行われます。)

賞金はどのように受け取ることができますか?

弾丸トーナメントの賞金は、すぐに引き出せるリアルマネーの「宝もの」として授与されますので、トーナメント終了後に自分のアカウントの「お宝コレクション」を確認してください。

1日に何回参加できますか?

お好きな時に、お好きな回数だけご参加いただけます

トーナメントでポイントが同点になった場合、リーダーボードはどうなりますか?

同点になった場合は、現在のポイントを最初に獲得したプレイヤーが、同点のプレイヤーの中で最も高い順位になります。チャンピオンを決める場合も同様です。

賞金は何位までもらえるのですか?

参加するトーナメントによって、1~3位のプレイヤーが参加するトーナメントと、1~10位のプレイヤーが参加するトーナメントがあります。最大獲得金額は時間帯によって異なり、20ドルから2,000ドルまでとなっています。詳細はログイン後のメインページにある「弾丸トーナメント」をクリックしてください。

カスモのオープン弾丸トーナメントとは何ですか?

通常の弾丸トーナメントは指定されたゲームで行われますが、オープン弾丸トーナメントはお好きなゲームで行われ、勝利のルールも変わりません

ライセンスやセキュリティに関して

カスモアカウントにあるお金は安全ですか?

マルタ賭博局がカスモプレイヤーの残高を定期的に確認しています。

casumo.comおよびすべての情報は、受信者のみが読めるように設計されたSSLによってすべて暗号化され、安全に通信されています。また、カスモでは、出金や入金などの決済取引の最高基準であるPCIを採用しており、クレジットカードなどの情報が安全に取り扱われています。

カスモの規制はどこに基づいているのですか?

カスモは、マルタ、イギリス、スペイン、デンマーク、スウェーデンでオンラインカジノを運営するライセンスを取得しています。
このライセンスは、安全で高いセキュリティ基準の基準として遵守しなければならない規制です。カスモの使命は、カスモのサイトが適用されるすべての法律と規制に従って運営されていることを、プレイヤーが安心してプレイできるようにすることです。

ゲームが公正で完全にランダムであることをどのように確認できますか?

カスモでプレイ可能なすべてのゲームは、認定された独立した第三者による乱数発生器を使用しています。乱数発生器は、無料ゲームとリアルマネーゲームの両方に使用されています。

獲得した賞金に税金を支払う必要がありますか?

カスモはマルタゲーミングオーソリティから発行されたヨーロッパのゲームライセンスを取得しており、マルタ本部がサポートしています。

しかし、税金を払わなければならないかどうかは、プレイヤーの国・地域によって異なります。税金を払うべきかどうかは、ご自身の責任で判断してください。

なぜアカウントの確認が必要なのですか?

カスモを含むオンラインギャンブル事業者は、いくつかの管理団体が定めたマネーロンダリング防止規制の対象となっています。
さらに、プレイヤーとその資金の保護を常に優先し、安全でセキュアなギャンブル環境を提供するために細心の注意を払っています。
KYC(Know Your Customer)セキュリティチェックを定期的に実施しています。
引き出し依頼時のセキュリティチェックに加え、入金時などにもランダムなサンプルチェックを行っています。
アカウントの確認と承認は一度だけで済みますが、アカウント履歴に基づいて、追加書類の提出をお願いすることがあります。

アカウントを確認するにはどうすればいいですか?

とても簡単です。必要な書類をアップロードするだけです。
カスモからアカウントの認証を求めるメールが届いたら、すぐにアカウントの「アカウント認証」セクションに行き、指示に従って必要書類をアップロードしてください。
必要書類は、入出金方法によって異なります。
書類を提出されてから認証手続きが完了するまで、通常は1営業日以内に完了します。スムーズに手続きを進めるために、必要な部分が判読しやすいように高画質の画像をご用意ください。

なぜすべてのゲームにアクセスできないのですか?

ゲームプロバイダーが異なる管轄で運営されているため、日本では一部のゲームが制限されている場合があります。

カスモ麻雀について

オンラインでの賭け麻雀は合法ですか?

リアルマネーで麻雀をプレイできるサービスを提供するために、カスモはライセンスを取得したソフトウェアを使用しています。

カスモ麻雀をプレイするには何歳になればいいですか?

カスモが提供するすべてのサービスを利用できる最低年齢は、18歳です。

同じテーブルでプレイしている他のプレイヤーを見ることはできますか?

はい、できます。ただし、プレイ中に各プレイヤーの手牌を見ることはできません(捨て牌は見ることができます)。

無料で遊べるテーブルはありますか?

現在、無料で遊べるテーブルはありませんが、将来的には無料で遊べるテーブルの導入を検討しています。

ボーナスはどうやって使うのですか?

カスモに登録すると、カスモ麻雀でのみ使用できる50ドルのウェルカムボーナス(25倍の引き出し要件)を受け取ることができます。カスモ麻雀のウェルカムボーナスは、直接使用することはできません。ウェルカムボーナスの出金条件を満たすためには、リアルマネーを使って$1250(50×25)のベットを行う必要があります。賭けが完了すると、ボーナス額全額がリアルマネーとしてアカウントに入金されます。

カスモ麻雀と他の麻雀ルームとの違いは何ですか?

カスモは、麻雀だけでなく、多くのライブカジノゲームやスロットゲームを提供しています。カスモにログインすると、麻雀だけでなく、他の非常に人気のあるゲームもプレイできるようになります。

場所代はいくらですか?

場所代は参加するゲームの種類によって異なります。東風戦と半荘では場所代はプラス収支になったプレイヤーが支払うこととなります。勝った金額に対して下記の通り設定されているパーセンテージの料金を支払うこととなります。
東風戦:勝った金額の10%
半荘 : 勝った金額の15%
トーナメントに関しては各トーナメントで設定されている場所代を支払うこととなります。

カスモ麻雀で遊んでいる間に、他の麻雀ロジックのサイトで遊ぶことはできますか?

はい、カスモ麻雀で遊ぶことができますが、他の麻雀ロジックサイトに登録されたアカウントをお持ちの場合は、そのサイトにお問い合わせください。

プレイ中にゲームが中断された場合はどうなりますか?

インターネットの接続状態が悪いためにゲームが中断され、2ラウンド連続してプレイヤーのアクションが行われなかった場合、ゲームはコンピュータとの自動対戦モードに切り替わります。接続が再開されると、再びゲームがプレイできるようになります。

参加しているテーブルを離れるにはどうしたらいいですか?

ゲーム中またはゲーム終了後に参加中のテーブルを離れるには、参加中のテーブルの画面右上にある赤い×ボタンをクリックします。すると、テーブルリストに追加するかどうかを尋ねられます。テーブルを離れるには、今いるテーブルの画面右上にある赤い×ボタンをクリックしてください。(「はい」を選択すると、現在いるテーブルを離れることなく、テーブル選択画面に戻ることができます。)

一度登録した個人情報を変更することはできますか?

登録した個人情報は変更することができます。詳しくはFAQをご参照ください。ただし、スクリーンネームの変更はできませんのでご注意ください。

家族や友人と一緒にカスモ麻雀をプレイすることはできますか?

1世帯、1IPアドレス、1コンピュータにつき、1アカウントのみ可能です。2人以上のユーザーが同じ世帯、同じIPアドレス、同じコンピュータを共有する場合は、それぞれのアカウント所有者が事前にカスモに連絡してください。

タブレットで麻雀はできますか?

現在、タブレットやiPadでのプレイはできません。

4人卓の追加の予定はありますか?

現在のところ、4人卓の追加予定はございません。

3人用のトーナメントはありますか?

現在、3人用のトーナメントはありませんが、3人用のトーナメントを開催する可能性を検討しています。

プレイ中に操作ができなくなりました

カスタマーサポートまで該当のゲームラウンドのハンドID(局ID)を送付ください。ゲームエラー調査を行います。
※ハンドID(局ID)とはプレイヤー側で確認できる牌譜の事です。
ハンドID(局ID)は下記の通り確認することができます。
1.カスモ麻雀を開く
2. 画面右上の『ハンド履歴』を開く
3. 日時を選択し『検索』を開く
4. 該当のゲームを選択し、一覧表示されたデータの中にある『8ケタの数字』がハンドIDとなります。

ウマ(順位に応じた配当)はどのように計算されるのですか?

各テーブルにはそれぞれ「持ち点」と「保留金」のセットがあります。金額は「保留金」から「もち点」を引いて算出されます。金額の計算方法の一例は以下の通りです。
◆持ち点と保留金が【$16/$32】の場合、保留金から持ち点を引いた数字がウマになるので、ウマは$16となります。
三人麻雀をプレイした場合:ウマは3位から1位に$16が支払われ、2位にウマの支払いはありません。
四人麻雀をプレイした場合:ウマは4位から1位に$16が支払われ、3位から2位に$8が支払われます。

不正をしている人を見つけました。どうしたらいいですか?

そのプレイヤーのスクリーンネームとゲームのハンドIDをカスタマーサポートまでお送りください。不正行為があったかどうかを調査いたします。

アフィリエイト

カスモは、アフィリエイトすることができますか?

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できません。自己アフィリエイトはできないので、こちらから登録してください。